奇をてらったICソケットの使い方

光ファイバー敷設に大切なTOSA

現在の私たちの生活はインターネットにより大変多くの部分を支えられています。少し前までの生活を考えたら、想像もできなかったようなことが簡単に出来るようになってきました。現在の私たちの生活は、昔からすれば夢のようなものであるといっても過言ではありません。このような変化が起きたのは、インターネットの商用利用が始まってからです。

それ以前はインターネットといっても利用者は、企業や研究所などの限られた所でした。一般の人たちがインターネットを利用するということはほとんどありませんでした。インターネットの商用利用が始まることによって、このような状況が大きく変化してきます。現在では、多くの人達がインターネットを気軽で起用できるような状況になっています。

このようにインターネットは簡単に訳できるようになった理由としては、ネットにアクセスすることが非常に簡単になったからです。そのようなことの根底にあるのは、インターネットの基幹部である光ファイバー網が私達の生活圏に張り巡らされたことによります。現在では、電話回線敷設とほぼ同じような感じで光ファイバー網が設置されるようになってきました。そのような現場での敷設作業を容易にしているのがTOSAです。

TOSAは、電子信号を光信号に変換しファイバーへ送り出すという機能を持ちます。光ファイバー文を作るためには光ファイバーの接続が必要なのですが、その際に必要な工事為替なども簡単にできるような仕組みとなっています。TOSAが作り出されたことでネット網の普及が進んだことは言うまでもありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です