奇をてらったICソケットの使い方

オリジナルソケットの利用法について

彼は技術の進歩は目覚ましいものがあり、現在でも便利な事はどんどん増えつつあります。このようなことが起きるようになったのは、インターネットの発達がありますが、その礎となるのは電子技術の進歩です。現在の私たちの生活に大きく関わっているのは、電子技術の中でも半導体に関するものがほとんどです。なぜこのようなことになったかと言うと、半導体の大規模な集積が行われるようになったからです。

このような集積化が進むことで、大変小さなところに莫大な数の半導体素子を埋め込むことが可能になりました。このようなことから、様々な電子機器が生み出されることになります。その影響というのは、一昔前までは一部屋分の容積を閉める半導体部品が、片手に乗るくらいに集積化されたということでも分かります。このようなことから私たちは、極めて多くの半導体素子が組み込まれた電子デバイスを日常的に利用するような状況になりました。

ただこのような半導体の集積化が進んだことで、電子機器の検査を行うことが困難となってきます。大規模集積化されたことから、従来のような部品一つ一つ調べるということはほとんど不可能になってきました。そのようなことから現在では、検査治具とオリジナルソケットを利用した検査法が行われています。オリジナルソケットに集積回路を差し込むことで、検査中に調べることが可能となってきます。

このような手法をとることにより、検査のスピードアップが行われるようになってきました。オリジナルソケットと検査器具を用いた検査方法は、価値的な時間短縮を行う事を可能にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です