奇をてらったICソケットの使い方

TOSAを用いたインターネット敷設

最近よくYouTuberなどのことが話題となってきます。少し前まではこのような言葉を聞くことはなかったのですが、現在では大変ポピュラーな言葉となってきています。このような状況になったのはインターネットによる動画配信が多くの人により見られるようになったからです。このような動画配信サイトには、様々な喪失7に寄る数多くの動画がアップロードされており視聴者は好みに応じて選択することが可能です。

そのような仕組みは、現在のマスメディアなどの少数の送信者と多数の視聴者というような関係とは大きく異なるものとなっています。視聴者は自分の好みに応じて様々な送信者を選択することが可能です。自分の好みに応じた情報源がたくさんあるということで動画配信サイトは大変人気を博しています。このような動画配信が定着してきたというのも、インターネット情報網が発達し数多くの人達の家庭に入ってくるようになったからです。

動画配信サイトで送信者も視聴者も同じサイトにアクセスできるということは、このようなことが実現しているためです。このようなインターネットの実態は、光ファイバー網で構成されます。そのためには光ファイバーの接続を行う必要があるのですが、光軸調整などの微妙な調整があるためにそのままでは簡単にはできません。そのようなことで開発されたのがTOSAです。

TOSAは、電気信号を光信号に変換し光ファイバーに喪失する器具です。TOSAには光軸調整が簡単にできるような仕組みが構築されていますので、現場での敷設の際にも大変便利に利用されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です