奇をてらったICソケットの使い方

ファミリーレストランで使う検査治具

国内には色んなスタイルの飲食店が存在しており、週1回は訪れているという方も少なくないでしょう。イタリアンからフレンチ、中華に和食など色んなスタイルの料理を味わうことが可能です。おひとりで行かれる場合もあれば、ファミリー全員で行くというケースもあります。後者の場合は好きな食べ物がたくさん用意をされている、ファミリーレストランがおすすめです。

ここではピザやカレー、ラーメンにうどんなど多国籍ジャンルにメニューが用意されているのが魅力ポイントになります。そこでここでは、ファミリーレストランで必ず実施をされている品質検査をご紹介しましょう。どの店も全国チェーンとして展開をされており、どこでも同じ味わいの料理を提供することが義務付けられているところです。そして各店舗で毎日3回、必ず検査治具を用いて品質検査をなされています。

この検査治具のことをオリジナルソケットと呼んでおり、検体を採取して分析をすることが可能です。現在の検査治具はデジタル方式になっており、1個の検体で計100項目のチェックをすることができます。以前はアナログ方式で、各項目ごとに検体を採取しなくてはいけませんでした。試薬を用いた分析となるため、高い技術と知識を持った方しかおこなえなかったものです。

いまではその必要はなく、得られた結果はすぐに本社に送られてデータベース化をされるのも特徴となっています。検査治具は簡単な扱い方ができるものとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です